〜卒業試験!!

さて、長らく引っ張りまくった自動車学校もいよいよ最後、卒業試験です。試験内容はいたって簡単、指定されたコースを横の審査員に止められることなく走りきる、ただそれだけです。
僕はひたすら走ります。目の前に歩いている歩行者は細心の注意をして避け、交差点は赤でも青でも右見て左見て進行、カーブでは減速チェンジ、速度標識はきっちり守り、標識が消えたら法廷速度できっちり走る。
等等、僕にできる最大最高の運転をし、いざ結果は
・・・
・・
合格!!合格です。ちなみに点数は100点満点で80点だったようです。審査員の先生は隠しておられましたが丸見えです。隠すならもっとうまく隠してくだされ。
というわけで、初心運転者標章(俗に言う初心者マーク)もゲット、いよいよ残すは学科試験のみです。
・・・が、この学科試験、平日しかやってないんですね。一方、大学は平日しかやってませんし、毎日必修科目があります。
・・・はぁ、いつになったら試験を受けられるのやら・・・