〜コンサート!

先日コンサートがありました。
とりあえず頑張りました。以上
・・・
え?もうちょっとなにか書け?
僕が一番頑張ったのは三部、ラストです。テーマは「お星様にお願い」
きらきら星など、まぁそのまんまの曲を演奏します。というか主線や伏線ばっかりで休みがあまりありません。そのせいで、終わりのほうはまじめに死にそうです
しかし、こういうものには「アンコール」というものがあります。
やる曲は・・・「宝島」!知る人ぞ知る、サックスソロ、金管ソリがある、超ハイテンションな曲です。
・・・こんな曲を、体力的に死にそうな状態でやるとどうなるか。
・・・その後、彼らの行方を知るものは、誰もry
いえいえ、ゲームオーバーじゃありません。さすがにしんどいんですが何とかなります。僕の隣には、一部、アンサンブル、劇の主役、三部、と、恐ろしい労働量を記録した人がいましたし、人間やれば何とかなるものです。
で、問題はそのあと。打ち上げ。
僕はもちろんお酒は飲みません。お茶ばっかり飲んでいます。

飲みまくっているやつ約90%
もはやはしゃぎまくり。あのですね、ちょっとは自粛というものを・・・
まぁ当然クルって来る人もいます。僕の周りでは、約一名脳みその器官が一時破壊されて、廃人化していた気がします。たぶんトイレの前には悲しい現実が溢れていたことでしょう。
で、これが終わった後、二次会があります。今回は夜からジャンカラ。僕の財布を大いに圧迫してくれます。
さて、酒を飲みまくって暴走している人々が、こういった場所に来るとどうなるか。
・・・皆さん、「ハレ晴れユカイ」という曲をご存知でしょうか。僕はこのときまで知りませんでしたが、嫌な予感はしていました。
・・・カラオケボックスで踊るなよ、お前ら・・・
・・・皆さん、「残酷なry」という曲をご存知でしょうか。いや、知ってるか。でも「魂のルフラン」を知っている人はどれだけいるんでしょうね。
まぁ、まとも(?)とりあえずアニソンではない曲のほうが多かったんですが、正直僕はびっくりです。皆さんそんなにツン・・・なんとかが好きなんですかね。まぁ前者は原作が確か「大賞」をとってますし、後者は、ストーリー自体はかなり難しい(最終話はよく分かりません)ですし、一概には言えませんが。
というわけで、サークルの人の見たくない一面を思いっきり見せ付けられて、頭いてーとか思った一日でした。。