夏休み四日目

・・・やっぱりバイトをすることになってしまいました。原因について多くは語りませんが、そのせいで、昨日は日記がかけませんでした。
さて、それはともかく、今日はカテキョデー。とはいえ、週に四日も家庭教師に行くことになるのでもはやカテキョデーと言うこともないのですが。
さて、今日あるプリントをみて唖然としました。
というのも、この問題が空欄になっていたからです。
その問題とは・・・
「身長a?の人とb?の人の平均身長は?」
にゃんだとぅ!?ちなみにこの問題はすでに一回やっている問題です。しかも平均が分からないって・・・平均の意味を知らないで平均点数を見るとは。いったいどういう基準でみているのか不明です。ちなみに平均の意味を知らなかったのは、百人の人で1人が100点、99人が0点だったら平均点は1点になるということを話して驚いていたので確実です。
あと、今日は自動車学校に行っていました。しかも技能、すなわち運転の授業です。しかし、車の運転ってすさまじく難しくないか?少なくとも僕にはアクセルをかける感覚がいまだにつかめません。弱くすれば弱すぎ、強くすれば強すぎと、間というものの難しさを実感した気がします。
まあ自動車学校は気長にすることにしました。大体当分車なんて使わないし、今とる必要性もかなりあやしいですしね。
今日はこんなところです。