夏休み二日目

・・・今日、現実の厳しさを理解しました。
バイトと自動車学校の掛け持ちは無理!!
掛け持ちなどしてしまうと、夏休み中に免許が取れる気がしません。
で、なんで突然自動車学校かというと・・・
今日自動車学校の入校式があったからです。入校式っていったって、き〜み〜○〜あ〜よ〜とかはないし、校歌とかもないですがね。
さて、その中で自動車適性試験というものがありました。
これは一種の心理テストのようなもので、間違い探しやら計算やらがあるのです。ちなみに時間制限でやるのですが、一般の人には一つの問いを時間内にコンプリートはできないように作られています。
で、その中でこのような問いがありました。
△を書き続けなさい。
下の無数の枠の中に△を延々書き続けるというものです。
しかし、僕は何事もゆっくりやってしまう傾向があるのか、うまく進みません。結果、時間内に全然数を書くことができません。そして、周りを見回しましたが
僕より書いていない人を見つけることはできませんでした。
にゃんだとぅ!?皆さんそんな訓練どこで積んできたんだよ
そしてその次の問題。三桁の引き算をひたすらやれという問題。
・・・きた、キタ、キタ〜
来たぞ計算問題。他人に差をつける絶好のチャ〜ンス!!
僕は頑張りました。一つの計算に使う時間は2秒という非常にハードな計算地獄。しかしK大学出身の意地をみせます。
そして・・・
完遂!!
完封!!
全問粉砕してやりました。正答率は知りませんが。
そしてこれのおかげか、とりあえず物を処理する速度は、運転に影響なしということで結果が返ってきました。よかったよかった。問題ありだったらどうしよう。
なにはともあれ、いまだに世の中こんなに多くの人が自動車の免許を持っているのが信じられない今日この頃ですが。
だって学校のテストで欠点とかしか取れないやつが自動車学校のテストでほぼ満点とるなんて無理だと思うでしょう!!
まあ現実取れてるんだから不思議なんですけどね。ちなみに見た限り僕にはどうやら経済学を勉強するのと同じくらいの苦痛となりそうです。
今日はこんなところです。