今日はカテキョデー

今日は土曜ではないのにカテキョデー。そう、違う生徒です。
さて、今日は最初というわけで授業というよりオリエンテーションです。
ちなみにその新しい生徒は、中学三年生。受験生です。中三の頃僕は遊んでましたけどね。
で、その生徒に言いました。やっぱり勉強ばかりじゃしんどいから、適度に遊びなされと。
しかしその生徒は答えました。
え?いえ、もう遊ぶとかはしないですよ。
にゃんだとぅ!?過去の僕よ、この少年のひたむきな模範態度を学べ、学ぶのだ!!そうすればもう少しマシな学校にいけたのに・・・
・・・いけたのかなぁ。これ以上は勉強どうこうの問題じゃないような気がするんだけど。
それはまぁいいとして、その生徒は前の生徒に負けず劣らず恐ろしい成績の持ち主なので、矯正はとても大変そうです。
で、明日はバイト先の面接です。バイトって面接があるんだ。。というか履歴書の自己PRって何書けばいいんだよ。貴社を選んだ理由って何書けばいいんだよ・・・。困ってしまいます。見本は嘘っぱちを書いているようにしか見えません。こんなことまで考えて生きてる人間がいるか!!
というわけで、僕にとっても初の会社面接なので、実験的に頑張ろうと思います。
今日はこんなところです。