今日はカテキョデー

今日はカテキョデー。二十七時間テレビとか関係ありませぬ。なぜなら明後日テストだから!!!今日仮に徹夜すれば明日徹夜できなくなります。アホな理論です。さて、カテキョで何があったかというと・・・
最近教えている子の数学の計算能力が向上してきました。しかし、図形は恐ろしいほどできません。今日も聞きました。錐体の体積は?と。
その答えが
底面積×高さ×・・・
・・・
・・
にゃんだとぅ!?なんでその先が出てこないんだ・・・。三分の一だろうが!!まあなんでかは僕も詳しくは知らないんですけどねぇ。あれって何で三分の一なんでしょうか?
さて、昨日バイトの募集スイッチをぽちっとな、と押してしまったわけですが、今日早速電話がかかってきました。なんでも平日の10:00〜16:30に履歴書とかを持ってやってこいだそうです。履歴書って大学でもらうんですよね。どやってもらうんでしょ?
・・・履歴書で詰まっています。情けないことこの上ない・・・。大学で取れたらいいんですが、すぐに取れなかったらちょっとやばいかもしれないです。親は自分で考えろの一点張りなので、やってみるしかありません。
今日はこんなところです。