一週間ぶり・・・

すみません、一週間も休んでしまいました。しかしなんだか最近空回りが多いような気がします。というのも・・・
昨日、今日ある生物学のテストに向けて一生懸命勉強していました。僕は勉強を始めてもしばらくの間は眠くなってしまうという。迷惑極まりない特殊能力があるのでうまく進みませんが、それでも覚醒しきったら頑張ってやります。しかし見開きに平均5分はかかります。そして、テスト範囲のページ数は実に161ページ。すなわち、単純計算6時間ちょっと(確実にもっとやった気がします)勉強したわけです。生物学だけのために。そのあと経済学の勉強をして、いざ試験に臨みます。
ここで、僕は経済学の過去問は入手していましたが、生物学は入手していませんでした。
で、経済学は何とかなったのですが・・・
生物学は驚くほどできません。
にゃんだとぅ!?ちなみに僕は理科の中では生物が一番好きな教科なのです。しかし、好きだから覚えているわけでもなく・・・
案の定、規定点数60点を取れませんでした・・・。屈辱です。もっとも僕の怠慢といえば怠慢ですが。
しかも、60点以下だったのは薬科学の中では僕を含め二人。皆そんなに頭がいいのかなぁ・・・?
いえ、そうでもありません。実はこの試験、ほとんど過去問そのままだったのです!!すなわちこの問題は、いかに過去問を勉強していたかによって分けられたのです。
ああ、僕も過去問を入手しとくべきだったよ・・・
ただ、レポートを書いたら単位をくれるそうなので、それが唯一の救いです。このレポートは、けじめのために頑張って書くつもりですよ。他にもやらなきゃならないことはあるんですが。なんせ、夏休みは週三回カテキョが入りますし、自動車学校にも行かないといけないし、部活もしなければならないし、大変です。
というわけで、もしかしたらまた日記が書けなくなるかもしれませんがご了承ください。
今日はこんなところです。