テスト中は日記を書くのが難しい

昨日また日記を休んでしまいました。すみません。その原因は無論、テストです。有機化学
しかしそもそもテスト範囲296ページとかバグってるだろ、さすが大学というか、これくらいできて当然と考えているのか。これだから日本の平均労働時間は長くなるんだよ(意味不明)
そして、次に控えるのは・・・
心理学・日本国憲法
そして・・・
フランス語だぁぁぁああ!!!
にゃんだとぅ!?フランス語は金曜日に授業があるのに、何でテストに限って火曜六限などというわけの分からない時間を使うのか意味不明です。このせいで一日三つもの試験を受けねばなりません。しかもその全てが楽勝とはいえない教科。特にフランス語は、未だに理解不能です。なんというか授業で細かい規則とかを教えてくれないので、文字通りの”構成の理解”が限りなく困難なのです。なんせ、次の時間までにやって来い、と言われた練習問題に、テスト範囲に入って無い分野が満載なのですから、できるはずがありません。まぁそれでも単位を落とすわけには行かないので、あと三日、なんとしてでもこれを突破しなければいけないのですけどね。
今日はこんなところです。あと、明日はタイフーンのせいで電車が止まるかもしれないので、カテキョはお休みです。