ポケットが小さいって罪だ

・・・今日、帰りの電車で、ふと自分の胸ポケットを見てみると、いつも入れているはずのとあるものがありません。
そう、携帯電話です。
・・・にゃんだとぅ!?そんな悠長に構えている場合か!!あれって悪意のある人にとられると、散々な目に遭うんだぞ!!
・・・というわけで、今日携帯電話をなくしてしまったのです。しかし、こんなことで諦める僕ではありません。物がなくなるにはそれなりのわけがあるのです。
胸ポケットから携帯電話が落ちる原因は、身をかがめた時に滑り落ちた、暗いしか考えられません。そして、身をかがめたことは、記憶の中では数回。そう、自転車に乗るときです。
というわけで、大学内の、今日僕が止めた自転車置き場を探し回りました。ええ、三十分は走ったんじゃないかな?
そして・・・
あ、あんな所に白い板がある。しかもなにやらカメラがついてるし・・・
・・・あったああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
ありました。見つけました。努力が報われました。何処かの親切な人が、落ちている携帯電話を、隣の自転車の人の落し物と思い、そのかごの中に入れていたのです。いやぁ、久々に汗だくだくになりましたよ。何割くらいが冷や汗かは微妙です。
しかし、今日はなんと、テレビの占いで僕は運勢一位だったのです。
・・・まぁ考え方によっては凄く運が良かったんだろうけどなぁ・・・
とまぁ、無事に携帯も見つかったわけであります。
めでたしめでたし
今日はこんなところです。