テストが近い

テストが近いです。大学というものもテストがあるんですね。ちなみにこの事実は今年の3月に知りました。
・・・にゃんだとぅ!?おめぇ世間知らずにもほどがあるだろう!!
・・・まぁ”あるんじゃないかなぁ”位に思っていたのですが、調べて確信に至ってはいなかった、というだけです。
さて、今日は情報の時間にプレゼンテーションの発表がありました。
しかし、僕は人前で物事を発表するということが不得手です。案の定・・・
僕は僕なりに頑張って発表していたにもかかわらず、友人から、「お前語尾が全部上がってたぞ?」といわれてしまいました。大学生、これから先、プレゼンテーションなど腐るほどつくり、発表せねばならないというのに、大変です。プレゼンを作る時は計画的に、前日にはきちんと練習しましょう。これ、鉄則ですね。そう痛感しました。
今日はこんなところです。