今日はカテキョデー

なんだか睡眠不足&エネルギー不足&水分不足で限りなく体が動かない状態で、部活とカテキョに行った今日この頃ですが。
え?何でこんな状態になったかって?まぁ睡眠不足は、僕が万年睡眠不足なので仕方がありません。エネルギーは、僕は今日起きたのが7:30、昼ごはんが10:30で腹が空いてないだろうという配慮のおかげで昼ごはんが少なくなり、部活でほぼ使い果たしたということ。水分は飲む暇がなかったということで。基本ペットボトルで飲み物は買いませんからね。大体耐え切れば家で水を飲めるわけですし。多少きつくても問題ありません。
で、今日のカテキョですが・・・
中学校はそろそろ一学期期末試験なのですね。というわけでそれの対策を立てるわけです。そんなことを考えながら、先週出した宿題を見せてもらいます。すると・・・
なんだか妙に空欄が多いなぁ・・・
にゃんだとぅ!?これは分かる問題だろ!!というところまで空欄。こりゃサボったな、というのがバレバレ。まあその原因はすぐに分かったのですが。答えは、学校から出された、テストまでの課題です。まさにできない人間にとっては地獄。それほどの量です。僕の教えてる子なら、6時間ずっとそれしかやらなくても終わらないんじゃないかな?というほど。そういえば、テスト前僕も化学やら物理の宿題に苦しんでたなぁ、とひしひしと思い出すところです。
今日はこんなところです。