今日はカテキョデーその2

木曜日なのにカテキョデー。その真相は・・・?
前に書いていた二人目の家庭教師です。前回に比べ、家から格段に近いです。なんと自転車で15分の距離。最初からこれくらい近い人を紹介してくれればいいのに、トライは・・・
で、とりあえず行ってきました。で、むこうの家の人に自己紹介をします。既に二回目なので、たいして滞りもなく進みます。で、簡単に自己紹介をした後、僕はトライから聞いていたとおり、こう言いました。
担当させてもらうのは、主に数学と英語でしたよね?
それに対する返答は
え?もう一人の先生に数学は教えてもらってるので・・・
にゃんだとぅ!?おいトライ、もう一人は文系だって言ってたじゃねぇか!!!というわけで主に英語を教えることに。しかし、入試で150
点満点中50ちょっとしかとれない僕にはたして教えられるのか?今日はとりあえず乗り切りましたが、次からが甚だ不安です。ある程度のレベルの学校に言ってるからって、イケるイケるは、さすがに限度があるとおもうんだけどなぁ・・・?
今日はこんなところです。