おめぇらそんなに酒が飲みたいか?

題が過去に類を見ないものです。なんででしょう?答えは。
今日はクラスコンパだったのです。そういえば、コンパってどういう意味だ?”companion”っぽいんだがなぁ・・・?
とまぁ、素朴な疑問は置いておいて、コンパの内容ですが。
まず、座ったテーブルにおいてあるメニューがヘンです。
酎ハイ、カクテル、日本酒、ビールと、なんだかC2H5OHの匂いがするメニュー。他には。ガトリ○グ・ドライバー・・・
にゃんだとぅ!?
いやいや、よく見たらスクリュー・ドライバーだった。しかしなんじゃこれは。なんとまぁ数々の酒、酒、酒・・・。その中にポツンとある、ソフトドリンク。しかしその種類数、コーラ・烏龍茶・オレンジジュースの三種類。ちなみに酎ハイは10はありました。何だこの境遇の差は!?
ちなみに僕はまだ未成年。酒を飲むなど言語道断。というかそれ以前にあれって毒だろ?ちょっとなら大丈夫という人、薬も飲みすぎたら毒じゃねぇかという人、甘し!!酒は飲まないに越した事は無い!!というわけで、僕は烏龍茶・オレンジジュースを飲むばかり。しかし。
周りの人、その90%は、なんだかグラスの中の飲み物の色がカラフルです。なんだか皆お酒が大好きな様子。顔が真っ赤になってる人多数。
・・・そんなにお酒がいいものなのだろーか?全く甚だ疑問。
しかし今回、最大級にがっくしときたのは、とられた3000円に全くつりあわぬ食事量。これ、詐欺だろ!!!と言わんばかり。忘れもせぬ、僕の食べたものは皿うどん少量、寿司っぽいもの×2、フライドチキン(小)×3、たこ焼き×2、以上!!これで3000円もとるか普通・・・
これらのことから思いました。
飲みが主のコンパは、行くだけ時間&金&エネルギー&資源の無駄!!無価値&無意味!!別に楽しくも無いし、はじめて会う人と話す、ということも、あった人の名前を聞いた2秒後に忘れる僕にとっては、終わった後には全員の顔&名前を忘れているので無意味。一度会ったくらいで覚えられるわけないじゃないか!!
というわけで、今後こういうコンパは極力、合コンとかは99%、行かないと、行ってたまるかと痛感しました。
今日はこんなところです。