朝ごはんの効果はいかに?

・・・昨日言っていた、朝ごはん。はたして効果はあったのでしょーか?
・・・一時間目の数学:耐え切りました!
・・・二時間目の数学:耐え切りました!
・・・三時間目の有機化学:生存率60%
・・・にゃんだとぅ!?
まぁ結局有機化学は、いつもよりマシとはいえ撃沈してしまいました。いけませんね。まぁ実験というものはたかが一回では信憑性が薄いので、これから先少し続けてみて、効果の有無を見ようと思います。
今日はこんなところ・・・え?過去最大級の短さ?・・・じゃぁもう一つお話を・・・
今日は朝ごはんの関係で電車が少し遅かったので、行きの電車では立ちっぱなしです。その時、目の前に小学生らしき少年を発見。というか、電車通学してる小学生っていますよね?いったいどこのエリートなのやら・・・
などと考えながらふと見てみると、その小学生が手に持っているのは漫画本、その内容は・・・
白黒ですが、見間違えようも無い。身長・体重・ウエストが全て同数値の猫型ロボット・・・
ドラえもんですね。
あぁやっぱり小学生だ、と安心したのもつかの間、漫画の文字が少しおかしいことに気がつきました。何故か横並び。しかもなんだか毎日僕が苦しめられている、見慣れた文字列・・・
・・・おぃ、そのドラえもん、英語じゃねぇか!!!
今時のエリート小学生は、英語も既にマスターかね?というか小学生の時、僕は英語の単語、Iすら知らなかった自信があります。威張ることではありませんが。とにもかくにも、今時の子供ってすげぇと感服。
・・・もっとも僕もまだ未成年で、子供の領域にかわりはないのですが。
今日はこんなところです。