プログラム嫌い〜

情報の授業でプログラムなるものの恐ろしさに身を震わせている今日この頃ですが。
まぁ簡単な人にとっては簡単なんだろーなとは感じます。プログラムって。ちょうど僕が一周プレイするだけで、ゲームの内容をほぼ暗記してしまうのと同じですね。しかし、あの文字列はどうも僕には向きません。実はというと、このはてなのシステムもイマイチわかって無いので、画像とかをのっけられないわけで。
さて、今日はperlというものに苦しめられていました。
にゃんだとぅ!?
と思った方もいるのでは?それくらい簡単だそうです。現に、授業のコメントで、僕が「ちくしょう、わけ分からんのじゃ、もっと馬だろーが鹿だろーが馬鹿だろーが理解できるようにゆっくりと説明しやがれ!!(この文字列は若干過剰表現が含まれます)」と書いているのに!!「簡単すぎる」とか書いている人がいるから、絶対簡単なことなのです。しかし、しかぁし!!僕みたいに全てが全く分からない人間にとってあのプログラム文字列は、それこそなんでここにスペースがあるんだろーとか、色々考えてしまって、全然さっぱり分かりません。どうやらまじめに勉強しなきゃならないようですね。いつか自分でゲームとか作れたらいいなぁとか考えているので、なんとかこの文字列をマスターしなければ!!パソコンの家庭教師とかいないかなぁ・・・?
今日はこんなところです。