肥満もいけませんが

今日、学校で変なものがありました。その名は
わくわく健康ランド
・・・その内容は。握力、背筋力、前屈、高飛び、棒反応、肺活量、体脂肪率、肌年齢を量るというもの。骨密度とかも測れるのですが、お金がかかるので調べてませんが。
それらの中で、握力が40キロねぇとか、肺活量測定の時に吸うのに失敗して息が暴発して思ったより結果が出なかったとか、高飛びがいたって普通だったとか、肌年齢が実年齢より2歳低くてもたいして嬉しくないとか、背筋力が40台の数字しか出てないとか、前屈で気合と根性で基準値を突破させたとかそれ以上に!
やばいのは体脂肪率です。その数字、実に6.3%
にゃんだとぅ!!
まさか、大学に入って結構食生活バグってたのに?しかも運動して無いのに?頭もたいして使っていいのに?なんだこの体脂肪率は!!
・・・肥満もいけませんが、それ以上にやせすぎもいけないというのは有名な話。そしてこの恐ろしい体脂肪率が示すのは、僕が滅茶苦茶やせすぎだという証。やべぇ、やせてて病気なんて嫌だよ〜
かといって太るのも嫌だし、一応食事はしてるし。どうしたらいいんだろう?おやつでも食べようかねぇ。
今日はこんなところです。