ハンバーガーって食べにくい

題名が意味分かりません。しかし今日、僕はこれを痛感しました。というのも。
今日はコンサートの練習で、コンサートをやるとあるホールでリハーサルをやっていたのです。しかし、集合時間的に(12:30)家でご飯を食べるわけにもいかず、何処かで食べることになりました。
その時、ふと頭によぎったのが。先日めざましテレビの「本日発売!」でやっていたとある商品。
メガてりやき」です。
メガブラザーズというわけで、メガマックと並ぶ特大カロリー値を誇る商品。もっともたかが900なので、これしか食べなければ、栄養バランスが炭水化物に大きく偏る点を除けばさして問題ないのです。いや、それだけでも十分問題があるので、ビタミンは野菜ジュースで補完するのですが。
というわけで食べに行きました。店で注文したのはもちろんメガてりやきのみ。すると、ビッグマックもどきの袋に包まれたメガてりやきがでてきます。メガてりやきって、ビッグマックのハンバーグをてりやきハンバーグに変えただけなんですね。だから大きさ的にはさほど大きくありません。
しかし、問題は食べにくさです。食べはじめて30秒後、ぼとっと音を立てておちたのは・・・
下についているはずのパンです。
にゃんだとぅ!?
つまり僕はハンバーグをつかんでいたということです。食べている時にあまりに外にハンバーグが出すぎて、持ち替えた時にそれをつかんでしまったのです。というか、食べはじめて一分後には手はマヨネーズとてりやきソースの猛攻撃を浴び、ベタベタ。あとで思いっきり手を洗う羽目に。
要するにハンバーガーは食べる人間のことを大して考えてないのでしょう。だって崩れるじゃないか。まぁ安いから我慢。でも塩分がありえないくらい入っているから、食べすぎはまことにいけませんな。
今日はこんなところです。