今日はカテキョデー

実は既に6月10日になってたりするのですが気にしないということで。
さて、今日は家庭教師をしている日です。つまり、数学に関して頭を悩ませる日なのです。
今日その子が分からなかった、超問題あり問題及びその子の答えは・・・
2X=3 Xの値を求めなさい
答え:6
にゃんだとぅ!?
いくらなんでも6はないだろ!!!Xに6を入れてみておかしいと思ってくれよ〜〜
・・・どうやらその子は「等式の変形」という分野が苦手のようです。括弧を使った計算ができません。また、約分とか掛け算割り算もイマイチです。・・・もはやどう教えていいのか分かりません。とりあえず必勝マニュアルを頑張って書いて、それを見ながら解いて慣れろといいました。しかし非常に不安です。なんとかならないのだろうか・・・?あれは塾では確実に何とかできないと思うんだがなぁ・・・?
というわけで、かなり頭を悩ませています。
今日はこんなところです。短いとはいうなかれ