今日は日曜日ですが・・・

この日記、日記といえども少し前の日のことを書いてます。これも時間が無いが故なのです。バイトとか部活とか大学とかが、僕に遊ぶことを許しません。携帯から書くのは非常に面倒なので、パソコンから書ける日に書いてます。で、先日の話ですが・・・
僕は土曜日に部活を途中で抜け出してバイトに行くことになっています。というのも、バイトを決めた時は部活が土曜日にもあるのは想定外だったもので・・・。なんとか引っ張りに引っ張って部活の半分ちょっとはいけるように時間をくんでもらっております。ゆえに休日であるはずの土曜日の午後(部活、バイトともに午後からなのです)はかなり忙しいのです。まあ他の人も、色々と忙しいのが現状だと思いますが・・・
さて、大学まで電車で通っている僕は、バイト先へもその通学ルートから寄り道して向かうことになります。具体的には、通学ルートの途中で別の路線に乗り換える形をとるんですね。つまり、寝過ごすとやばいということに。
で、ここまでいうと何をやらかしたか分かると思いますが・・・
昨日、部活から抜け出してバイト先へ向かう途中の電車の中、ふと目を開けると・・・なんだか見覚えのある駅にいました。確か毎日ここのホームに来ているような、見覚えのある・・・
・・・にゃんだとぅ!?いつもの駅、つまりそれはいつも夜に電車で寝ている時でも寝過ごさないように僕の体が自然に身につけた習性が働いた証。寝過ごしたぁ!!
ええ、早速家庭教師先の人に連絡しいて、すこ〜し遅れると連絡しました。僕の性格上、三十分前には待ち合わせ場所に行くようにしていることが役に立ちました。というわけで遅刻は5分くらいですんだのですが・・・
以後は気をつけます。寝過ごすとかありえません、ぜ〜ったいに、繰り返さないように!!
今日はこんなところです。いえ、こんなところではないですよ?これからレポート×2、単語テスト(英語&フランス語)の勉強をしないといけないのです。ゲームとかテレビとか見てると後々死亡確定なので。。