久々にかけます

え〜四日ぶりでしょうか?とりあえず部活やらバイトやらでえらく時間を食ってしまいました。さすがに深夜0時に日記を更新する気にもなれず、こんなにほうりっぱなしにしていたわけです。
さて、今日はそのバイトの話ですが・・・
以前言ったとおり家庭教師のバイトです。ええ、こんなやつにそんなものができるのか、と自分で思ってましたが・・・
行ってみて世間の広さを理解したように思います。僕の中学校がいかにバグっていたかが良く分かる結果でした。
というのも。
X-6Y/3という式が出てきました。これを簡単にしてくれといいました。結果は・・・
X−2Y
にゃんだとぅ!?Xの前にいささかならぬものがかけているように見えるのは僕の気のせいだろうか。というかこれを出すのに15秒くらいかかってました。ああ恐ろしい、数学というより算数ができてねぇって。
というわけでこの子の矯正が僕の仕事です。えらい者を押し付けられてしまいました。ええ、何とか平均まではもっていってみせますよ、たぶん
今日はこんなところです。いえ、全然こんなところじゃないんですけど。このあと部活があり、家庭教師があり、帰ってくるのは夜の十時ですから・・・
あと、何故僕がトンちゃんと呼ばれるか、その理由その1は、僕が非常にやせていることにあります。
次の理由はなんでしょうね?それは次回ということで。