クレア大陸編第十七章

さあまた試合が控えているシギ。明日だ。なんで一日前とかにしか
知らせに来ないのだろう。
さあ今日は星恵さんがシギにちょっとした術をかけている。
なんでも星恵さんはもともとアクアヴェイル屈指の術士だったらしくて、
いろいろと原理不明な術を持っているし、時々幽体離脱するそうな。
さあて、今回かけているのは、天使の力を引っ張り上げる術。
既に初解は完了しているから、と言っているが僕にはなにいってるのか分からん。
そしてその術の力で、シギの覚醒が完了。ちなみに覚醒は
第三段階まであるそうな。りんさんはもうそこまで覚醒するらしい。
しかし、この覚醒は本来成長に伴い発生するもので、早めに
発生させればさせるほど、寿命は延びるが成長しないらしい。
ああかわいそうに。シギは一生この身長というわけか。
ちなみにりんさんは八歳の時点で覚醒が進行したので、今も見た目八歳。
・・・流石にデメリットもあるということでしょうな。
さあ明日は休日だというのに試合。位置づけでは準々決勝。
既に八ブロックの一位は決まっており、今度はブロックごとの
対決ということになる。
ああ、本格的になってきたなぁ。