夏休み終了まで後六日

今日シギが遊びに行くがちょっと困ったといってきた。
なんでもプールに行くんだとか。しかしとうの水着がない。
当たり前だ、買ってないもんな。
というわけでお手伝いさんに頼んだら一つもらえた。
というわけでシギはそれと僕が持っていた浮き輪を持って遊びに行った。
そして三十分後、ホノカが家にやってきた。なんでもシギが
泳ぎなんて知らないもので泳ぐことを失敗、思いっきり水を飲み込んで
ばたんきゅー状態なってしまったそうだ。
すぐに直行、本当にばたんきゅー状態だ。しかもプールの水を
半分以上飲み込んだらしく、ずっと水を吐いているようだ。
しかもプールにつるされて。なんでやねん
しかも全部水を吐き出したはいいが呼吸困難に陥っている。
その時、騒ぎを聞きつけ、また例の人たちが登場。
あの三人だ。どうやらここに滞在している様子。
リオさんが何かの魔法を使って空気をシギに送り込んでいる。
するとすぐにシギの心肺機能が回復する。おお、すごいすごい。
さて、マナさんはまたもや何かの術でシギを温めている。
りんさんは何かの薬をシギに与えているようだ。
・・・さて、シギが飲んだ水の量からまた僕の家で精密検査。
どうやら水の中で頭を打ったらしく、シギの、食べ物の保有量を
制御する部所が機能不全を起こしたようで、あんなことが起こったらしい。
りんさん曰く、ちょっと詳しく調べて見る必要がありますね、だそうだ。
一体シギの体はどうなっているんだか・・・