夏休みも後ちょっとしかない

シギは今日髪を切りに行った。もちろん女の子(一応)だから
床屋などにいくはずもなく、お手伝いさんに連れられて美容室へ行った。
そういえば僕も髪きりに行ってないなぁ。まあいつかきればいいか。
そしてシギが帰って来るまでの所要時間は実に三時間。
よほどいろいろと要求していたのだろう。
シギは・・・髪の毛がすさまじく短くなっている。なんせ前までは肩まであったからなぁ。
それが大体耳が隠れるあたりまでになっている。
しかもなぜかオプションのヘアピンとかがついている。まるで別人。
シギのほうはすさまじくはずかしそ〜な顔をしているがまあ致し方ない。
おそらく連れて行ったお手伝いさんの好みの問題だろう。絶対に
メイド服が似合う髪形だ。うむ、間違いない。
そんなわけでシギの服も急遽変更(お手伝いさんの講義により)
なぜかメイド服をモチーフにした服を着せられている。
まあ完全メイド服ではなく、あんなひらひらしてないし頭についてる
変なものはない。間違いなくシギが嫌がったからだろうが。
そんなわけで今日は結局この騒動のおかげで六時間近くつぶれることと
なったのであった〜