シギの魔法能力育成第七章

シギが今日学校でクソ恐ろしい呪文を覚えてきた。その名も「エナジードレイン」
である。名前から想像はつく。恐ろしい呪文に違いない。
早速地下シェルターで使っているところを覗く。
するとシギの周りに何かのフィールドっぽいものが出現する。
う〜む、よくわからないというわけで本人に直接質問。
なんでも空気中の気体成分内の電子エネルギーを〜・・・長いので省略されました
とまあともかく人からエネルギーをすってカラッカラにするわけではないらしい。
これは相手の攻撃の防御フィールドの役割をするとともに
攻撃時にフィールドのエネルギーを変換して使うこともできるそうな。
流石に現代科学でもできないことを成し遂げるとは、流石魔法である。
さてシギの大会はもう少し。保護者としては楽しみなところだな。
え?いつから保護者になったかって?気にしない気にしない。