シギの魔法能力育成第七章

昨日徹夜でシギは何してたかというと、杖の作成である。
魔法使いたるもの、杖の一本も持たずになんとやらである、ということで、
ペアの二人と作っていたそうだ。しかしシギの潜在魔力が強力すぎて、
普通の杖(木製)では一瞬のうちに粉々になる。故に強力な魔法金属「ミスリル
を使って加工していたらしい。しかしミスリルの加工がヒジョーに難しく、
おかげさまで徹夜というわけ。しかしこれでシギの杖は見事完成。
これで、杖を振るうだけである程度の呪文は出せるそうな。
さあ今日は平常通り学校へ行っているシギ。僕も学校へ行く。
しっかし僕の学校は厳しいもので、夏休みほとんどなし。占めて一週間ちょっと。
もうすぐ夏休みだ〜なんて戯言を言っている諸君、僕のような報われない
人がいるということを忘れないでもらいたいな。
ああ、休みよ長くなれ〜長くなれ〜