療養二日目

今日は療養二日目。
昨日の一撃は全治二日と来たが、火傷と怪我。互いに背反な関係であるから、
結局のところ全治七日ということに変わりなし。
今日はやばいことになってしまった家の修復中。自家用ロボが数体と、お手伝いさん
が頑張って修復。ふふふ、流石に今日は何も起こるまいと思いきや、
どこからともなくビビビビビという音が聞こえてくる。
どうやら作業用のロボが誤作動を起こして戦闘用ロボに変形したらしい。
具体的にどのように変形したかというと、要するに
ガキーン、ゴキーン、ガシャーン
とまあこんな感じに変形。これを撃退するために出動した
お手伝いさん必殺の「自家用ハイパースウィッパー」で
むなしくも、タコ殴りにされるロボ。それは一瞬にして爆破される。
流石我が家のお手伝い。伊達な強さでないのはいうまでもないだろう。それにしても・・・
ああ、なんで自家用ロボに戦闘形態をつけとくんだよ、としみじみと思う僕だった。