療養三日目

今日は三日目。まだ若干痛みが残ってるけど、もう大丈夫っぽいということで、
宇宙人っぽい女の子の話を聞いてみる。でも「あ」とか「ほ」とかしか
言わない。間違ってもつなげて読まないように。
そこで我らが999つ道具「思考詮索機」を使って思考調査。
「このお兄ちゃんうざいなぁ〜。おんなじことばっかり聞いてくるし、
私もう飽きちゃった。それにしてももっとおいしいもの食べたいなぁ。」
・・・僕が必死に交渉を試みているのに君は一体何考えているのか。
しょうがないな。今日はうまいものを食わせてやるか。
そう思って去ろうとする僕。その時足をもたれてしまう。
思考詮索機確認。「お兄ちゃん、もっとお話してよ。お話しないと・・・」
やばい、と思ったが既に時に遅し。僕は一秒後にはなんらかの原因で気絶してたのであった。