〜新歓演奏会その1

今日は一回目の新歓演奏会です。これはうちの吹奏楽団の演奏を見学者に聞いてもらい、その後その見学してくれた人をつれて夕ご飯を食べに行くというものです。もちろん夕ご飯は上回生のおごり。おかげで僕の財布からお金が容赦なく飛びます。
さて、今日僕の属するバリチューパートを見学してくれた人ですが。
「お前なんでそんな風に何か言う時手とかも動いてんねん?」
「そりゃ、癖みたいなもんやって。普通動くやろ。」
「いや動かへん。絶対動・・・あ、動いてもおた」
「・・・なんでやねん!(ビシィ!)」
・・・漫才だ、大阪風漫才をやってる人が二人いる。
この二人、結局夕食中もとまること知らず、というような天然大阪風漫才を続けておられました。さすが大阪人、のりが全然違います。
・・・え?大阪人はそんなやつじゃない?いやいや、イメージの問題ですよ。とりあえず、なんだか面白い人が見学に来てくれました。来週の二回目はどんな人が来てくれるのか・・・

今日はこんなところです。