〜自主経路設計

先日自動車学校で自主経路設計というものがありました。これは、あらかじめ目的地を指示され、地図を見て経路を決め、その経路を暗記して目的地まで自分でたどり着くというものです。
で、それをやったわけですが、
僕は記憶力があまりよいほうではありません。なので、いきなり地図を見たところで経路など覚えられるはずも無く・・・
「君、道間違ってるよ」
なんていわれてしまいます。そう、道を間違えてしまったのです。
どーすればいいのだ・・・?
とりあえず路駐して考え、近くの店の駐車場を使いコースに復帰します。

調子よく目的地について、発信して数秒後、
「あれ、君、また道間違ってるよ?」
・・・は?
というわけでUターン。結局自動車学校に帰れたのは時間ギリギリ、本当に危なかったです。
・・・仮に免許取ったとして、目的地につける気が全くしません。こんなことで大丈夫なのだろーか・・・