{その他]

先日、本屋でこんな本を見つけました。
アツいライトノベル2008
・・・題名は違ったように思います。いつものことですが、気にしない。ゆえにこの名前で本屋を探そうが目的のブツは出てきません。
まぁ、ようは2008年に発売された面白いライトノベルはなにか、というのをまとめた本です。
手にとって見ました。
一位 フルメタルパニック
・・・なるほど、10年くらい続いてるのによくやるなこの本は。レイヴァテインはそんなに強いのだろうか。
二位 涼宮ハルヒ
・・・「この小説を読まずして日本の小説は語れない!!」だそうです。あの小説、そんなに面白いのだろーか。謎です。今度立ち読みしてみます。
三位 文字少女系
・・・紙に書かれた文章を食べる(紙ごと)妖怪もとい少女の小説です。設定は面白いんですが、こんな小説があったのですね。

・・・ベストスリーしか覚えてません。。まことに記憶力がございません。一位の小説はある程度立ち読みなりスパロボなりで内容は知っているので、後ろ二つは見てみようと。
まぁどちらも僕がイマイチ好きじゃない学園物なのですが

今日はこんなところです。