こんにちは

今日は四時間目が休講だったので、かなり早く家に帰ってこれました。ゆえに、こんばんはではなく、こんにちはなのです。
さて、今日は少し変な実験をしていました。というのも。
僕はどうも睡眠時間が必要というか、眠くなりやすいというか、そういう体質なので、授業中とかは、寝たくもないのに寝てしまうわけで。最近はこれを何とかする方法を考えているわけです。
それで今日やってたことはというと。電車の中で何とか一時間生き残るための秘策なのですが・・・それは
携帯ゲーム機・任天堂DSです
にゃんだとぅ!?
・・・えっと、僕は基本的にゲームをやっている時は寝ません。まぶたは非常に重いのに起きていられます。授業中とは違うんですね。で、勉強中にこのゲーム中の眠い状態にもっていけたら、何とか起きていられるかなぁと思ったわけです。理系にあらざる非理論的です。
さて、この場合やるゲームは選ばねばなりません。基本的に頭を眠くても起きていられる状態にすることが目的なため、熱中するとアウトです。短時間で決着がつくものでなくては。
そして僕が選んだのは・・・
ポケットモンスター・ダイヤモンドバージョンです
にゃんだとぅ!?
・・・いえ、ストーリーをするわけではありません。することは一つ。
バトルタワーです。分かる人は分かると思いますが、アレは限りなく単純作業が延々続きます。途中からは頭を使う上に時間もかかりますが、そんなところまで行くつもりはありません。
これを使って今日は電車に乗り、英語を始めました。
長年の経験から僕は眠くなる兆候が分かるようになっています。よってそれがきたらこの切り札を使おうと踏んでいたわけです。
で、案の定、15分ほどで兆候が来ました。きたぁ〜とばかりにゲーム機を取り出します。で・・・三戦くらいやった所で、大体眠気のパターンが変わったような気がしました。その状態で勉強に切り替えます。
すると。なんと一時間耐え切りました。すげ〜、うまいこといったよ
しかしこれは授業中には使えないので、なんとか別の方法を模索します、はい。でないと単位がヤバイのです。
今日はこんなところです。
さて、僕がなんで「トンちゃん」と呼ばれるか。出ましたか?「Skeleton」(スペルがミスってるかも知れません)。これで分かると思います。要するにテメェやせすぎじゃという所からきたわけです。以上!