夏休み終了まで後九日

さて今日はシギの合宿の準備。
早いに越したことはないって奴だ。お手伝いさんはやってくれるといっていたが
それではシギが何にもできない不思議少女になってしまうので、
自分でやらせることにしたのだ。とりあえず持っていくものをいろいろと。
・・・服で既に台車一杯分。君はそんなに向こうで服を着るのか?
というか君は洗濯というものをしないのか?
まずは荷物の量を削減。やっぱりあった、僕の漫画。当然没収。
他に、なんだかアクセサリーが山のように入っている。当然量削減。
その他、目覚ましが十個も入っていたり、もう無駄なものがでるわでるわ。
魔法学校で火事とかがあったときのための脱出用セットまで入っている。
まあそんなこんなでトラック一杯分あった荷物はどうにか
リュックサックとかばんに入る程度に収まった。
シギはどうやら要領がとても悪いようだ。
まあなんでも適当よりはマシだが。