謎の訪問者その弐

今日、昨日に続き、再び訪問者が現れた。今度は女性だ。
名前はマナ*1というそうだ。後ろで髪の毛を大きなリボンで結っているのが
非常に特徴的である。なんでも変な上着をはおっていて、
剣を二本携えていて、髪の毛がビンビンの人を探しているそうだ。
・・・昨日来た人そっくり。あのマントは実は上着だったのか。
そのことを言うと、シギをチラッと見て、
「向こうにちょっと変な二人がいると思うんだけど、仲良くしてね。」
と言って頭をなでた後、
「あ〜もう、クール*2がおなかすかせて待ってるってのに
いつまで出かけているのかしら〜!」と言って向こうのほうにいる
・・・グリフォン?見たいなのに乗って飛んでいってしまった。
・・・一体彼らは何者なのだろーか。
今回もやはりシギをはるかに超える力の持ち主だったようで、
シギは触られただけでびっくり状態だ。ただシギ曰く、自分と同じような
感じがした、らしい。う〜む、よく分からない。
まあそんなこんなでまたもや変な訪問者が現れたのだった。

*1:この人も同じく赤緑の法乱で戦った勇者の一人でリオの奥さん。しかし少々事情があり、リオともども寿命がすさまじく長く、いまでも二十歳いってないで通じるほど。炎の力を操る王女様。

*2:リオのペット。成り行き上ペットになったドラゴンで、現在は体長3メートルまでになり、甚だリオを困らせている。