暑い〜

今日は暑い。ああ暑い。シギも暑さでひぃひぃいっている。
シギは極端に暑さに弱い。クーラーがんがんの部屋にいても汗かいている。
これに付き合うお友達二人も大変で、夏バテが進行しているそうな。
というわけで今日は気分転換の意味もこめ、
いつものようにつめたいものを食べるのではなく、暑いものを食べよう、
とわけの分からないことを思いついてしまう。
で、出てきたのはラーメン。べたである。
早速シギもそれを食べる。すると・・・
あまりの暑さのためにとうとうシギが火をふいた。
いや、口から吹いたのではない。体全体から噴いたというべきであろう。
まさしくいきとしいける火山とでもいえるそれはそのまま気絶してしまう。
ああ、こんなこと考えなかったらよかったと、汗だくになって
今更思う僕であった。