僕は嫌いなものが多い

今日旅行に行っていたお手伝いさんがお土産を買ってきた。
何かと思えば紅茶だ。しかもブルーベリー風味などというおまけつき。
早速作ってくれたはいいが重要なことを忘れているぞ。
そう、僕は紅茶が飲めない。いや、アレルギーとかじゃなくて、単に嫌いなだけである。
というわけで午後ティーとか、レモンティーとかは全然だめ。
もちろんおまけつきとて例外ではない。匂いから死にそうだ。
そしてとうとう紅茶ができてしまう。遊びに来ていたホノカ、エルミや、シギの
他の友達が集まっている部屋に持っていって何とか量を減らすが、
それでも残った。ああ、しょうがない、覚悟を決めて飲んだ。
・・・うう、何で人間に嫌いなものがあるのだろーか。
これがジュースとかみたいにうまく感じたらなぁ。