シギの魔法能力育成セミファイナル

今日は準決勝。
シギチームがあたったのはなんとこの辺では優勝確実と名高い三人組。
女子二人、男子一人の混合パーティ。
さて試合のほうだが、昨日なにやら作戦を立てていたらしく、シギ一人が前に出る。
シギの強さは相手も十分承知しているらしく、かなり警戒しているようだ。
さて、シギは味方の補助呪文と自分の防御呪文で防御能力を格段に強化して突撃。
その時手から何かを取り出した。あああれはいつぞや作ったライトセイバーではないか。
規定上、あれはOKらしい。なんじゃそりゃというのもあるがそこは言及するまい。
シギはライトセイバーで相手チームの中心に入り込んで思いっきりそれを
回転させ始めた。更にそこにホノカの魔法攻撃のエネルギーを加える。
するとどうだろう、シギを除く全員がその剣の渦に吸い込まれるではないか。
周囲のものも吸い込まれ、僕も何かにつかまらないと吸い込まれそうだ。
ホノカ、エルミはシギにつかまる。しかし他の三人はそのまま剣の渦に巻き込まれ
場外へ放り出された。あまりにあっけない幕切れに椅子に摑まっていた審査員も唖然。
シギ曰く、エナジードレインの応用だそうだ。よく分からんが、
エネルギーを持つ物質を全て中心に引き寄せるらしい。だが実際に
吸収できるのはエネルギーそのものだけで、固体とかはそのまま放り出されるそうだ。
ちなみにシギは術をかけた本人なので影響はない。
まあそんなこんなで準決勝終了。さあ明日が最終戦だ!