シギの魔法能力育成第十八章

次は準々決勝らしい。短いなぁ、と感じる僕。
実際のところは地区大会らしく、まあいわゆる予選、だそうで。
よって三位決定戦なんて面倒くさいものはない。
まあそんなことはおいておくとして、次の試合は二日後。
シギはとりあえず昨日魔力を思いっきり放出してしまったために
魔法にいつもの威力がないようだ。まあ当然か。
とりあえずは建物系列が崩壊させられるという心配はないのは救い。
しっかしホノカとエルミはよくシギと付き合ってくれるな、と思うところ。
今日はエルミの家に行って魔法の練習をしたりしているようだ。
そして帰ってきていった言葉が、
「この家ってとても大きいのですね。私、初めて知りましたよ」
である。今頃気づいたのか。この家が普通じゃないことに。
まあそんなこんなでシギは少しずつ成長しているということだろうな。