試験も終わり・・・

試験前ということで日記を中断していた僕。今回もあまりよろしくない雰囲気の漂う
今日この頃。ちなみにこの間に起こったことといえば、
・・・いろいろあった。とりあえず、シギにはかまってやれんということで
僕の家のハイパーなお手伝いさんにお願いして、シギに言語教育を施すように言って
おいたのだ。なんでも検査の結果、しゃべれないのではないことが分かったからだ。
声帯はちゃんと存在しているし。というわけで、言語教育中のシギ。
それが覚えるの早いのなんのって、もう家の皆様揃って顔真っ青である。
というわけでテストが終わってみてみれば、もうほぼ全国の言葉をマスターした
そうな。(しゃべるだけ)というわけで声をかけてみると。
「こんばんわ、ご主人様。ご機嫌麗しゅう」
等といってきたのだ。・・・経験不足甚だしいのは言うまでもない。
というわけで今日からは僕が日本語ではなく現代語の教育を施すことに。
間違っても放送禁止の類には触れないようにしながら、教えているときに、
ふといいアイデアが。
「この子を学校に行かせたらどうなるだろうか」
というわけで早速入学手続き。どこの小学校かは秘密である。
さあ明日は休みというわけで、シギの入学予定の学校を視察しに。
ちょ〜っとばかり変わった学校らしいが、一体どんな学校なのやら