劇団ってすげー

さて、今日の話です。
今日はパー練デー。というか先輩がとある事情でほとんど出払ってしまって、個人練なりパー練なりやれという日です。
で、我らがバリチューパート、いつもどおり外に追い出されます。まぁ楽器も大きいししかたないね。
しかし、今日はちょっとうまく行きません。
なぜか。なんと今日は近くの講堂で劇団が劇をやっているのです。
さすがに馬鹿ぶきをするわけにはいかないなぁ。
というわけで新入生諸君に命ず。「メゾピアノくらいでふくべし」
そして練習すること一分三十秒。
「すみません、もうすぐ本番が始まるので、音を出すのをやめてくれませんか?」
・・・ガーン!!
というわけで、メゾピアノなのに発見されてしまい、結局そのまま家に帰ることになってしまったのであったー