〜合宿!

今週の月曜から金曜の間、吹奏楽の合宿がありました。
まず月曜。朝五時半に起き、家を出てBoxに向かいます。バスに乗り、待つこと5時間。バスでの睡眠から目覚め、周りを見てみると
・・・白い。白すぎる。
これはどこの国だ?なんつう白さだ。なんだか歩いてみたが白くて冷たいすなですな。
・・・つまるところ雪です。今回の合宿はなんとハチ高原で行われたのです。
・・・スキー場じゃないかここ。目の前に見えるあのリフトはなんだよ。
ちなみに僕らはスキー部ではありません、吹奏楽部です。
さて、ここで練習開始です。毎日毎日練習とスマブラと大富豪に明け暮れ・・・
・・・スマブラ
そう、なんと合宿先にWiiを持ってきた人がいたのです。そのおかげで、僕も生まれて初めてWiiに触れたわけで、スマブラXをやったというわけで。周りの皆さんはカービィばっかり使います。僕はそれをリンクとかマルスとかネスとかで吹き飛ばします。カービィって良く飛びますからね。でもさすがにガノンドルフには吹き飛ばされます。
大富豪は、誰かが持ってきたトランプで、パートとか関係なく男女も関係なく7人くらいで行われました。大富豪は大貧民に好きな質問をしていいというルールです。ここで出る質問なんて大概恋バナ。僕も「団に気になる人はいるか?」という質問をされましたが、「いません」と笑って答えました。つまんねぇ、空気読めだと?そんなの知りませんよ。
そんなこともあっていよいよ合宿終了二日前、つまり昨日、演奏会があり、OBの方に来ていただいて合宿中の練習の成果を聞いてもらいます。ここでやるのはアンサンブル。少人数でバンドを組んで演奏をします。ファンファーレが「ピカチュウカイリューヤドランピジョン・・・」という歌詞の曲だったのはたぶん空耳です。何処かの誰かが「月に変わってお仕置きよ」とか言ってムーン○イト伝説を演奏してたのはたぶん僕の気のせいでしょう。僕は頑張りましたが高い音が出ずにげんなりです。そのアンサンブルのあと、前団長は僕達にこう言い放ちました。「お前ら、アニオタすぎ」
そしてそのあとはコンパ。コンパでは余興が成されます。余興時に登場したメイド服の人とかピカチュウの気ぐるみの人とかは気のせいでしょう。OBの方が「行け、ポッポ!」とかいって、ポッポに変装した身長175センチの先輩がバタバタ羽ばたいていたのは目の錯覚だったのでしょう。
そんな感じで大騒ぎをしてお酒を飲んで倒れる人数知れず。僕はお酒を飲んでないので、大騒ぎする人をボケーっと見ているだけです。
そして今日帰ってきたわけですが。
・・・はぁ、疲れた・・・いろんな意味で疲れた・・・

今日はこんなところです。