〜世界樹の迷宮

ついこの前買った世界樹の迷宮ですが。
・・・このゲーム、wikiにはこう書いてます。
「何回ゲームオーバーになってもめげない人なら楽しめるだろう。」
これはどういうこと?
例えばポケモンを例に挙げましょう。あのゲーム、小学生でもクリアできます。
ではドラクエはどうか。結構苦戦しますね。実際僕はドラクエ7で大いに苦戦しました。
ではスパロボはどうか。小学生のころ僕にはあのゲームは理解不能でした。
では、この世界中の迷宮はどうか。
・・・むずいです。正直ゲームオーバーになりまくります。その時点では絶対勝てない敵が徘徊していてそれを避けたりしないといけないんですね。
まぁそれでも、慣れてきたら大丈夫なんですが。所詮ゲームって何とかなるように作られてますからね。