最近、ディスガイアというゲームを買いました。あのゲームは、最凶やりこみシュミレーションRPGというもので。キャラのレベルを上げ(最大9999)、転生で初期能力を上げ、武器のレベルを上げ(最大200)、武器の追加アビリティのレベルを上げ(最大19998←これじゃないのも多数)、主人公の武器を使うレベルを上げ(最大で武器の能力25倍)・・・というような感じのゲームです。
で、やってみると・・・
・・・
プレイ時間170時間
あれ?いつの間にこんなにいったんだろー?主人公もLV9999。ポケモンでこのレベルになったらコイ○ングすら通常レベルの他の追従を許さぬモンスターになってしまうぞ?しかも金が100億?ポケモンではその一万分の一もたまりませんが?しかもあと99倍はたまりそうで。
・・・恐ろしいゲームです。が、面白いゲームですね。ネタゲーだし。

今日はこんなところです。