〜ポケダン〜

なにやら掲示板で強い強いと叫ばれているラスボス・ディアルガですが・・・
なんだか我らがはっぱポケモンは強すぎたようです。効果いまひとつにもかかわらず。しかも4分の1の補正がかかっているにもかかわらず。。はっぱカッターで100前後のダメージが入ります。もっとも防御が最低値まで下がっているのですが。。時のほうこうを一発くらいましたが、30前後HPを残し耐え、たこ殴りにしてしまいました。
そしてその後、まぁポケダンはまだ続くわけで・・・ダークライ編の始まりです。

悪の大魔王やらマナフィやらチャームズやらなんやらを経由して、ダークライ戦。周りにはドサイドン先生ほか多数のモンスターが。

どうやら我らがパートナーのペンギンポケモンが強すぎたようです。
ふぶきが運よくぼこすか全員に当たり、多数のモンスターは一瞬で粉砕。ダークライ一匹なぞディアルガのほうが強かったぞこのクソやろう。
というわけで一瞬で敵は粉砕して、まぁ全クリと。
そしてマナフィとも再開し、主人公も無事進化して・・・
いえいえ、まだまだこのゲームは続きますよ?めでたしめでたしとはいきません。というわけで、まだまだ続くのであった〜