あとたったの一日!!

ついにここまで来てしまった・・・長かった休みが・・・
さあ今日は家でごろごろしよう。するとシギの歓声が聞こえた。
何が起きたのかと思いきや、自由課題の薬ができたらしい。
なんでもそれをふりかけるだけでまあいろいろと驚くべきことが起こるらしい。
早速試作第一号で実験。すると・・・
まいた粉がそれぞれ大きくなって形を成し、部屋の雰囲気も変わっていく。
そして粉はそれぞれがお化けの形になって、一瞬にして
実験室はお化け屋敷と化してしまった。
しかも自分で作ったくせにシギはひぃぃぃとか言って腰を抜かしている。
なんでも空気中のエネルギーを粉が取り込んで・・・とまあわけ分からない事を
説明しだしたシギ。学校で習ったそうだが。そんなこと習うか?普通。
しかもお化け屋敷だけじゃなくて、ケーキの家とかもあるそうだ。もちろん食べれない。
まあいいか。僕も少し勉強してみるかな。魔法とやらを。