シギの体力測定

今日僕の家でちょっとしたイベントがあった。
一年に夏と冬、二回ある体力測定だ。
当然僕とシギも参加。ここで我が家のお手伝いさんの底力が明かされる。
どうやったら走り幅跳びで一般人が六メートルも飛ぶのでしょう?
もちろんこういった記録はちゃんと順位表に載り、上位の人には
ちょっとした商品が与えられるというものだから、この日のために
家で練習してきたという人も少なくはない。
さてシギはというと、ハンドボール投げは全然だったが。
走るのはすさまじく早く、五十メートル僅か五秒。
ちなみにシギは女の子であることをお忘れにならぬよう。
あとパンチ力やキック力も我が家のお手伝いさんに引けを取らぬ
強さ。僕など到底及ばない。シギに勝っていたのは
柔軟くらいだろうか。なぜかシギの体はすさまじく硬く、
曲げようとも全く曲がらず、である。背筋なんてマイナスだったからなぁ・・・
まあそんなわけで結局のところシギってすごいなぁということが
よく分かった一日だった。