シギの魔法能力育成第十章

さあ後二日。何で日曜じゃなくて月曜なんだよ、と思う僕。
さて今日はシギの模擬試合を見に行く。流石に格闘技なるものは
あまり体得していない(筋力はそう早くはつかないらしい)
そこで後方で待機。同じく試合に出場するチームとバトル。
シギの防御呪文で相手の攻撃はほとんど無効化されている様子。
相手の中で補助を行う人間が味方の攻撃力を上げるが効果ゼロ。
最後は味方の爆発系魔法が炸裂し、相手全部吹っ飛ばして終了。
どうやら天下の不思議少女のシギにも実戦慣れという欠点がおありのご様子。
そこで家の自家用シュミレーターでシギのバトルを再現、実戦経験をつませる。
今思えば、シギって一体誰なのでしょうか?こんな天才児この世にいるわけないし・・・
やっぱり宇宙人かなぁ。