JRひどし

さあ今日は何かの試験である。(何の試験かはとりあえず伏せておくとして)
まあ学校へ行かないといけないので電車を待つ。待つ、待つ、待つ、待つ・・・・・
おかしい、いくら待っても電車が来ない。おかしいなあ。次に来る電車は・・・
20分前に発車するはずの電車だ。そう明記されている。おかしいなぁ・・・
その時駅に悪魔のささやきが響き渡る。
「本日、○○駅構内におきまして電線にビニール袋が付着したため、
電車が大変遅れております」
・・・たかがビニール袋ごときの力でJRの電車は30分も遅れるのかね。
人身事故よりも遅れているぞ、人間様も顔負けである。
かくして今日はまるでレーシングをしているように学校までの道を突っ走る
羽目になってしまったのであった〜。